CRETから、最新の教育・テストに関する世界の動向などをお届けします。
「学んだ情報の個人所有と学力や学習意欲の関係」に関する実証研究
CRETが機器などを支援し、菊地連携研究員がBERD(ベネッセ教育総合研究所)と共同研究を行った「学んだ情報の個人所有と学力や学習意欲の関係」に関する実証研究の記事が公開されました。
2014年9月26日掲載
[第4回] 座談会 学習者用一人1台情報端末時代への展望 ~学習内容の所有感に関する研究を振り返って~
2014年6月30日掲載
[第3回] 見えてきた、学力層に関係なく、学習意欲が向上する可能性
2014年5月7日掲載
[第2回] 分析から見えてきたこと
2014年3月27日掲載
[第1回] 仮説と分析、検証方法の枠組み